ardggy's blog

Esc - Meta - Alt - Ctrl - Shift

頭のふけが減った気がする

冬になるとふけが出るので悩んでいた。 完全に治ったわけではないものの最近減ってきた気がするので、試したことを4つ挙げておく。

  1. コラージュフルフルを使うようになった。
  2. 外食を控えるようになった。
  3. 指の腹と関節のあたりを使って洗うようになった。力は入れないのがいいらしい。
  4. ビタミン剤を飲むようになった。

シャンプーに関しては、即効性はなかったので実は微妙かもしれない。 以前はライオンのオクトを使ってた。

湯シャンも試したけど、効果がなかったどころか余計ひどくなった。 まあやり方がよくなかったんだろう。